便秘解消の切り札!


便秘から快便生活日記!

便秘生活からサヨナラしませんか?     

便秘でお悩みの方は毎日スッキリする生活が送れます。

随時更新

便秘解消日記


☆2017.2.5

寒い日が続いてますが皆さん体調はいかがでしょうか?
身体が固くなると便通に影響が出ますが朝は早めに起床して部屋を暖かくして熱いお茶を啜りながら ゆったりとした気分でいる時間を設けましょうね。
自律神経が安定して便通に効果があります。


☆2017.2.8

食物繊維は便通を良くするのか?



食物繊維は便通を良くするのか?

さつまいも、おから、、ワカメなどの海藻類などの食物繊維
これらは一般的に便通が良いと言われていますが実際はどうなのでしょうか? みなさんもご存じの通り健康にあまり関心の無い人でも食物繊維の多い食べ物 とか便秘に良い食べ物は?
と聞かれたら一つや二つの食材は答えられると思います。 しかし便秘で困っている人は一向に無くならないですね(苦笑)
便通に良いサプリやお茶なんかは通販で飛ぶように売れてます。

便秘問題がこれで解決するならそれで良いですが実際はそうでは
ありませんね。 最初は調子良く効いて便通が良くなり喜んでいたのに2カ月くらいして 段々と効果が無くなって次のサプリメントに手を出してしまう。 これを何年も続けると便秘に効くサプリの購入した金額の総額は 結構な大金になるはずです。 この負の連鎖をストップしたい方は是非「快便生活のページ をご覧ください。

快便生活へ戻る

☆2017.2.13

寝坊しても便通良好



今日は少し寝坊してしまいました。
休みなので行き付けのネットカフェで漫画を夢中に読んで帰りが 遅くなりました(苦笑)
普通なら起床時間がずれたりすると途端に便通が悪くなる方がいますね。
そんな時にも快便マニュアルは便通に効いて便利です。

☆2017.2.14

高齢者の事故が多いのは?

最近ニュースを見ると高齢者の自動車事故が多い様に感じます。
「ああまたか?」って言う感じですね。
アクセルとブレーキを間違えてコンビニへ突っ込むとか悲惨なのは 家族を巻き込んで後ろにいた人を前進とバックを間違え接触させる。 怪我で済めばまだ良いですが亡くなる方が出たら本当に悲惨です。

しかしよく調べて見ると実際は高齢者の事故件数は昔より減っている そうです・・

「えっ?」と思われますが・・
恐らく意図的に報道件数を多くしているのでしょう。


その目的としては自動車メーカーと役人のトップがどこかで話を合わせて いると言う話はいくらでも耳にします。
自動ブレーキや自動運転などの最新システムの導入や道路管理のシステム などの整備にはそれなりにお金が掛かりますからね。

国民から理解が得られなければ自動ブレーキの付いた車は売れませんし 自動運転装置の自動車も有れば良いですが費用がかなり高いので高くても 「まあしょうがないか?と言う」感情が無ければ売れないでしょう。

☆2017.2.16

金正男氏暗殺される



今日も快便です☆ 快便マニュアルは良いですねぇ(実感) 先日からのニュースは衝撃でしたね@@
本当に北朝鮮は何でもやる国で恐いです。 但しここまでやると金正恩自身が誰も信じられなくなって 精神的におかしくなって来るのではないでしょうか? 正男さんは結構良いキャラクターだと思いましたが・・

☆2017.2.17

回転ずしの競争激化



回転ずしの競争激化

月一くらいでかっぱ寿司へ行きますがお寿司ってそんなに
高級なモノでなくても一皿100円でも十分美味しいですね。

かっぱ寿司もありますが最近ははま寿司もオープンしました。
競争が激しいですね。

空腹時であれば15皿〜20皿位はいってしまいます@@
その後デザートでしめます☆

ハッキリ言って食べすぎですがたまにこんな事ができるのも
普段が快便で便通が良いからだと思います。

食べて消化して吸収し出すこのサイクルが上手く回れば 食べ過ぎや体調不良の時でも回復するスピードが著しく 早くなります。

そのためにも快便で生活できる事を心がけましょう。

快便生活へ戻る

☆2017.2.20

消化のよい食べ物の方が便通が良い場合もある。



消化のよい食べ物の方が便通が良い場合もある。

便通対策といえばまずは便のかさを増すと言う意味で食物繊維を多く摂るように 言われる事が多いですね。

間違いでは有りませんがここに落とし穴があります。
精神的に敏感ですぐに胃腸に影響を与える人は緊張すると途端に便通に 影響がでます。



便意が起こるタイミングは副交感神経が優位な状態



便意が起こるタイミングは副交感神経が優位な状態でリラックスしている 時が多いので緊張する事はそれだけで便通が起きにくくなります。

精神的に緊張していなくても食物繊維の多いごぼうやサツマイモを 食べ過ぎた場合胃腸が丈夫な人は便通に効果が有りますが精神的に敏感な人は 食物繊維が胃腸を刺激し過ぎ て腸が動かなくなる時があり返って便通が悪く なりますので注意しましょう。

そう言うタイプの人は反対に消化の良い物を食べる方が便秘には良いのですね。

一度自分はどちらのタイプなのか知っておく必要があります。 これが解れば自分に適した食事メニューが立てられますね。



快便生活へ戻る

☆2017.2.25

本日も快便です



お早うございます。
本日も快便です☆
当たり前の事が以前はそうならなかったので
過去の自分と比べると感謝の実感が湧いてきます。
感謝があると更に物事が順調に進みます!

☆2017.3.1

松坂大輔年俸は多いのか?



松坂大輔年俸は多いのか?

ソフトバングで3年で12億もらっている松坂投手ですが もらう方も結構なプレッシャーで松坂は欲が深いと 多くの方が意見しますが本当の理由は野球に関する 拘りだと思いますね。

個人的には1日でも実際にマウンドで活躍して投手 として投げる生活を続けたいのが本心でしょう。

それにはやはり体調管理が必要ですね。

一時期太った画像が出ましたが今は落ち着いた 様です体調管理=便通も勿論大切ですよ。

これは野球選手に限らず誰でも言える事です。

成功する鍵は快便ですね

確かに色々言われますが松坂大輔のあきらめの 悪さは私は好きですね。

成功する鍵は快便でそれプラスそこから努力と 運を引き寄せる事は大切ですね。

ここまで行けばとことん実践して下さい。



快便生活へ戻る

☆2017.3.8

コメダ珈琲に思わず入ってしまう理由



愛車で買い物に行く途中に良く見るのがコメダ珈琲 の店舗。

漫画喫茶も好きなのですがコメダ珈琲も結構な頻度で 珈琲を飲みに行きます。

珈琲を飲んでボーっとしていると良く胃腸が動きますので 便通が良くなるチャンスでもあります。

コメダ珈琲の良いところは漫画喫茶は最近個室がメイン ですがコメダは一般的なオープン座席ですが一人で行っても 余程混雑しない限りカウンターで無くテーブル席に案内 してくれますので広々として寛げます。

珈琲カップのブレンドは白いカップでアメリカンがグリーン で高級感があって座席から外の景色を眺めたり雑誌を読んだり すると優雅な気分に浸れます。

一昔東京の喫茶店に行きましたが基本立ち飲みとか 壁に張り紙があって「長時間の居座りはご遠慮下さい」 と表示されてる個人経営の喫茶がありましたが雲泥の差 ですね。

コメダ珈琲の優れているのは駐車場が広く取ってある。 いくらサービスが良くても店に入ってから解るのは 知らないお客さんも多いと言う事です。

駐車場が広いだけで奥さんや年輩の方などは車を 止めやすいのでコメダに入った事のない人でも 「取りあえずこの店入ってみようか!」となる 訳ですね。

快便生活へ戻る



☆2017.3.14

イチローの名言を越える。



イチローの名言で心に残ったものはおおいです。 「壁は乗り越えれれる者に与えられる」 読んで字のごとく人のポテンシャルを引き上げる ためには最高の名言ではないかと思います。

私自身が便通がよくなればいいなぁ・・ どうすれば解決できるかな? と日々考えて来ましたが今は自分自身で 解決できその方法も皆さんに伝える事ができて お役に立てて嬉しい限りですね。

野球と便通では異なりますがこの名言を 仕事や人間関係・健康・などに流用して自分に 生かした方も多いのではないでしょうか?

必然的に与えられた壁



貴方を成長させる為に必然的に与えられた壁と 物事を捉えるとやる気が湧いてきますね。

起こった物事を肯定的に捉えるのか否定的に 捉えるのかで行動することで結果が異なって きますので大きな示唆だと自分は思います。

一つの言葉が人間の人生を変える力を持つ 素晴らしい事ですね。

快便生活へ戻る



☆2017.3.16

美爽煌茶は便秘に万能か?



美爽煌茶は便秘に万能か? 便秘解消で有名な美爽煌茶は皆さん ご存知でしょうか?

商品レビューを見ましたが今まで全く便通が 無かった方が飲んだ所「非常にスッキリした」 「便秘が解消したもう手放せません」 「大量の便通があった」など7割〜8割くらいの方が 効果を実感しています。

ここで注意が必要なのは美爽煌茶に含まれるカシアラタ と言う成分です。 昔から東南アジアで用いられて来た緩い下剤の一種です。 私自身も一時期美爽煌茶を利用した事があります。

確かに便通はありますが急に便意を催してトイレに 走るケースが良くありました。 但し耐えきれない腹痛とかはなくて少しは我慢できる ものでしたので特に問題はなかったのですが後で考えると 仕事中でデスクワーク等で何時でもトイレに行ける業務 なら問題ないですが工場のライン作業で便通が起こると 問題になりそうですね。

快便生活へ戻る



 

貴方は便秘を解消しようとして、この様なことをしていませんか?
・便通をつけるために、食欲が無いのに無理やり朝食を食べている。
・胃腸が弱い方だが、便秘に良いからと食物繊維を毎日た多量摂取している。
・便通が付くからと思いいつでも思いついた時に水分を多量に飲んでいる。
・腸を活性化させ便通を良くしようとして、毎日お腹をマッサージしている。
・毎日腹筋、背筋、ウォーキングをして便通を改善しようとしている。

もし貴方が上記の事を実践し、便秘が治ると考えて懸命に取組んでいるなら
この先便秘は解消されずに、時間ばかり浪費する可能性が非常に高いです。


☆以前私はこんな会話をしたことがあります。

以前職場にアルバイトで勤めていた女性との会話です。
私自身も以前は便秘に悩んでいた時期がありましたから、食生活に気を配って色々な健康に対する知識や経験があり、よく同僚などとこれらの話題をよく話す機会があったのです。
                                                                            
今回は、いつも休憩時間によくお話する女性と、たまたま便秘について話す機会があったのです。


☆野菜を食べる時はおしたし、又はミキサーでジュースにして胃に負担をかけない。

☆なるべく消化の良い物、ご飯、白身魚、等を食べる様にする。

☆食べた後2時間は水分を摂るのを控え胃の消化に負担をかけない。

                            ・・・たったこれだけです。






特定商取引法に基づく表示プライバシーポリシー


Copyright © 2009 hamazaki All Rights Reserved. 







02.22